トップページ > 新会派「都民ファーストの会 豊島区議団」を結成しました!(28年12月13日)

新会派「都民ファーストの会 豊島区議団」を結成しました!(28年12月13日)

写真 12/13、豊島区議会で新会派「都民ファーストの会 豊島区議団」を結成しました。
会派構成は、都知事選で小池百合子さんの支援をし、先週自民党東京都連から除名処分を下された5名の区議。
すなわち、里中郁男区議、本橋弘隆区議、河原弘明区議、星京子区議、細川正博です。
幹事長は本橋弘隆区議、副幹事長は星京子区議となりました。

新会派結成や会派離脱、除名処分に関わる作業が色々とあり、しばらくは落ち着きませんが、新しい船出なので頑張りがいがあります。
「都民ファーストの会」を冠した初めての会派となりますので、その名に恥じない活動をせねばならないと気を引き締めているところです。

小池新党になるのではないか、とよく聞かれますが、いわゆる新党という形では今のところありません。
小池百合子東京都知事の「東京大改革」の大義に共感しておりますので、当然ながら小池百合子東京都知事を支えていこうという立場はこれからも変わりません。

区民目線で地域のためにこれからも活動をしていく所存です。
引き続きよろしくお願いいたします。

12/13毎日新聞「<東京・豊島区議>除名処分5人が新会派を結成」